ヒゲGサークル
これから 2 コラム集




工事中

4,去り逝きぬ


インターネットの光と影、色々な人たちの活発に交流がなされている一方では、
掲示板・メールからの呼びかけに応じて死へ赴く人たちがいる。
同じ苦しみを持った者同士は、負の価値観が大きいのかもしれない。
光と影、正と負の狭間に、何を求めていくかが問題か。
人は人を恋いゆる者。
良き価値観もあるし、悪き価値観もある。良き感情もあるし、悪き感情もある。
色々な思いは人間が存在していく上では、大切なアイテムじゃないだろうか。
全ての生きものは、生あれば死は必ずある。(ないと恐いぞ)
人もしかり、母の体内から生まれいずる者である。
男がいなければ、受け継がれていく子ども達はいない。
どんなに便利な技術が発展しても、人は人の関わりの中でしか生きられない。
インターネットの掲示板も、メール交換もまた、
これからの人間関係のツールかもしれない。

今を去り逝きし思いを持つ人。悩みし人。
自分自身を心と体に傷つけている人。
深き心の風邪を引いている人。
人々からの心なき言葉で心傷きし人。

ひとりじゃないよ。共に心の扉を開こうよ。
確かに、今は辛く苦しいかもしれない。
去り逝きたくなる衝動にかられる事もあるだろう。
今の、暮らしは生きにくい世の中だ。でも、いつか心安らかな日が来ると思う。
その日まで生き抜こう。そう、乗り越えらし時まで、ね。
ひとりじゃないよ。

ひとりひとりは、この世界に存在しうる者だ と思う。
今は、まだ、主役が回って来ていないだけじゃないかな。
人は成長しうる者。
幾多の体験・経験を肥やしにして、脇役から主役へ進もう。
主役交代だ。それまでには険しき道があるかもしれない。
一度きりの人生なんだから、今を生き抜こう。
それに未来には良き道も存在すると思う。
苦あれば楽もある。良き明日を選択しよう。
みんな、人生の脚本を描こう。心のキャンパスに・・・


アップ トップヘ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送